kotoriの手帳と独り言

日々の手帳ノートのことをメインに、平凡な主婦の趣味など独り言を綴っています😊

動き出す一歩の後押ししてくれたもの

 

はじめまして。

ブログをついに開設。

今ハマっていること

続けていること

気になっていること

なんかをマイペースに書いていきたいなと思います(^^)

 

 

 

パートを辞めて、久しぶりに専業主婦となり

さてこれからどうしていこうかと思っていた時

 

まず時間があるから今まで見てみぬふりをしていた場所を開けてみよう!と押入れを開け

 

引っ越しから全く手をつけていなかった段ボール箱が数個あることを思い出しました∑

 

 

中には子供を産む前まで働いていた職場の思い出の写真や

使っていた道具が入っていて

一気にその当時のことが蘇り

充実していたなと今ではわかることも

当時は必死なだけで充実していたとは思えていなかったと改めて知ることにもなりました。

 

 

その中に当時使っていたシステム手帳が!

イルビゾンテのミニ6サイズ。

オレンジの革のものですね。

 

リフィルは抜いてあったのですが、革の状態も良く

手にしっとり馴染むところが変わっておらず

 

そういえば手帳やノート、文具などの小物も好きでよく買っていたり、書くことも好きだったな〜と思い出しました。

 

 

仕事は今はやめてしまったけど

もう一度手帳始めてみようかなと

思ったら

少しウキウキして気分が上がって

空いた時間を手帳に使おうとやる気が上がったんです。

 

 

使おうとは思ったものの

専業主婦は何を書けば良いか‥

 

 

そこでインスタやYouTubeなどで

バレットジャーナルとやらを今更ながらに知ることができ

 

見よう見まねで

ミニ6手帳で始めてみることにしたのです。

 

 

この時にはこんなに手帳やノートにハマることになるとは思いもしなかったんですけどね笑