kotoriの手帳と独り言

日々の手帳ノートのことをメインに、平凡な主婦の趣味など独り言を綴っています😊

久々にコラージュをしてみた

 

こんにちは。

 

今日は自分が無心になれる時間を作ろうと思い

 

さて何しようと考えました。

 

最近は読書や

ノートや手帳を書いたりはしていましたが

 

 

工作やコラージュをやってないなぁと

デザインペーパーやシール、のり、ヘラなどを並べるとウキウキしてきました(*゚∀゚*)

やっぱり今日はこれをやろ〜🎵

 

 

コラージュでひとつ決めてることは

メインになるもの。

 

あとは色とか

メインになるもののイメージに合わせて

持っているシールやペーパーを切ったり

オールド加工したり

思いつくままに貼り合わせていきます(^^)

 

集中してるとあっという間に1時間くらい経ってしまうので

ジャーナリング同様に頭がスッキリするんです。

 

色も癒しの効果があったり

自分の今の気持ちなんかも知れたりします。

コラージュに活かせるかなと学び始めたくなり

とりあえずカラーのワーク本を購入しました📕

 

いつも全体的に渋めな色使いが多いので😆

ついついオールド加工しすぎてしまいます。。。

 

f:id:torikoNOTE7-techo:20240308203518j:image

 

最近やりたいことが増えすぎた気がするので

 

見直して、ちょっとこの辺で落ち着きたいところですね☺️💦