kotoriの手帳と独り言

日々の手帳ノートのことをメインに、平凡な主婦の趣味など独り言を綴っています😊

心地良いと思える気持ちを大切に

 

こんばんは。

 

先日は久しぶりにレンタカーをして

家族3人でダム近くの

アスレチックがある公園に行きました。

 

連休ということもあり、そこそこの人が居ましたが

とても広い公園だったので

窮屈さを感じず

 

緑と水がいっぱいの自然を感じた1日に。

 

天気も良く

暑いことに変わりはないのですが

 

日陰の心地よさや

水の音で涼しい気分になったりと

 

かなりリフレッシュできたようで

その日の夜はぐっすり眠れました(^^)

 

 

レンタカー自体が本当に久しぶりで

子供も車に乗って出掛けるということだけでも

ワクワクしていて

借りて良かったなぁと思います。

 

 

しかし自分の体力のなさに愕然(^^;)

普段からもいろんな場面で感じてはいたのですが

 

一緒に一回アスレチックをしただけで

息切れが。。。

 

月に数度やるヨガと散歩、子供に付き合っての運動だけでは

どんどん老化していく身体を止めることは難しいようです。

 

 

仕事辞めてから特に動かなくなっているので

意識して動かそうとしないと

凝り固まっていくばかりですね。

 

毎日のラジオ体操にプラスして

他にも習慣化できる運動を考えてみます。

 

 

バレットジャーナルに書き出して

決めてみようかな(^^)

 

今バレットジャーナルで使っているノートは

ノンブルノートというものですが

 

本当に紙質がスベスベで

 

ゲルインクのボールペンもスルスル書けるので

とても気に入っています。

 

180℃パタンと開くところも好きです。

 

いつも紙を触ったり、書き心地を確認したくて開いて使っているというのが本音(^^)かもしれない

だから続いてるところも大きくあります!

 

好きな文具をつかうのも継続できる理由のひとつですね。