kotoriの手帳と独り言

日々の手帳ノートのことをメインに、平凡な主婦の趣味など独り言を綴っています😊

なんでも良いように捉えていきたい

 

おはようございます。

いつも4時半起きなのですが、なぜか4時前に目が覚めてしまい

そのまま起きて手帳時間を過ごすことにました。

 

まだ眠い気持ちもあったのですが、二度寝するとどうしても身体が疲れてしまうので

あまりにも早すぎなければ起きるようにしてます。

 

でも夕方ものすごく眠くなるのですけど(^^;)

15分くらい昼寝できると最高です。

 

 

 

そうそう。昨日は洗濯機の下見をしに行きました。

もう半分壊れかけてるのに、なんとか回るのでそのまま使い続けてるのですが

 

いい加減買わないと。。。と重い腰をあげて家電屋さんに。

 

 

ところが店内で見て回っていたら突然の大雨と雷の音。

 

え??もう降ってきた!?

夜じゃなかったっけ‥と

雨雲レーダーも反応してなかったので油断してました。。。

 

自転車族のため、雨宿りして帰ろうと思ったのですが

子供の下校時間までに止むかどうかも怪しく

 

どうしようと考えていたら

雷の音とともに店内が真っ暗に。

 

あ。停電だ。。。

と一瞬思考停止しましたが、

 

店員さんたちが慌てて復旧作業してるのを見て

冷静になり

 

復旧して足元見えるようになったら帰ろうと決意。

 

土砂降りと雷の中、自転車爆走です。

 

もう少し早く家出てれば良かったなとか

やっぱり雨宿りしてた方が‥と色々考えてましたが

 

 

一旦川に飛び込んできましたというくらい

 

とんでもなくズブ濡れのまま

自転車漕いでる自分がおかしくなり

 

なんか色々とネガティブなことを洗い流してもらってると思えてきたら気持ちが楽になりました。

 

 

ここ数ヶ月

家族間、人間関係の色々

 

家電が続々と壊れ始めたり

金銭的にも何かと出ていったり

 

マンションの大改修工事が3〜4ヶ月続いたり

 

なんだかとても身の回りがザワザワしていたのですが

 

きっとこれから何かが変わり始める前触れで

 

これからいい方向に進むといいなと思います。

 

特に自分のお仕事面で(^^)

ちょっとずつ明確になってきた感じです。

 

こんな風にじっくり考える時間を与えてくれている夫には本当に感謝。

 

だからこそ妥協はしないようにしよう。