kotoriの手帳と独り言

日々の手帳ノートのことをメインに、平凡な主婦の趣味など独り言を綴っています😊

お決まりのバレンタイン

 

こんにちは。

 

この日の我が家は

毎年恒例の

ホットケーキミックスとココアで簡単クッキー🍪を作ります。

 

お砂糖の代わりにココアを入れると甘さ控えめに感じて丁度いいです😊

 

 

※材料※

 

ホットケーキミックス‥200g

ココア‥大3

卵‥1個

溶かしバター30〜40g

 

といた卵に溶かしバターとココアを入れて

最後にホットケーキミックス全部を投入。

生地がまとまったら冷蔵庫で30分くらいねかせます。

 

その後180℃予熱してる間に、生地を丸めて直径4〜5㎝くらいになるよう平たくします。

10〜15分(オーブンによって調整)くらい焼いて出来上がりです♪

 

チョコチップなど混ぜても美味しくなります。

 

ものすごーく簡単なので

子供も一緒にできて楽しめますよ✨

 

ココアをカボチャペースト🎃に変えても。

 

 

f:id:torikoNOTE7-techo:20240214162801j:image

 

 

以前はラッピングもしてましたが

渡したらすぐに食べ終わってしまうので

 

一緒に作るし

お皿にペーパー敷いて

クッキー🍪をのせるだけになりました(*^^*)

 

 

 

息子は好きな子の話とかは

全く反応薄いので

 

照れてるのか

ほんとに興味がないのかの

どちらかです。

 

もし本命の誰かからチョコを貰ってきても

教えてくれないだろうなーと思います😆