kotoriの手帳と独り言

日々の手帳ノートのことをメインに、平凡な主婦の趣味など独り言を綴っています😊

また一歩進むこと

おはようございます(^^)

 

雪が降ったと思えば

春のような陽気になってきました💦

季節の変わり目なのでしょうか。

 

 

そして去年の冬頃から動いていた事に対してですが、

先日結果がきまして

新しい仕事の内定をいただくことができました。

わたし自身ももう一つ変わり目を迎えそうです。

 

 

来月に契約、研修。

4月からのお仕事となります。

 

ですが、この仕事は最初から1年契約、5日出勤、5日休みの交代制

土日も出勤がある

ということで一瞬迷いましたが

 

自分の目指しているところへ向かうためには

この仕事はとても意味があるのではないかと思い書類を出すところから始めました。

 

 

とにかくやれる事はやってみなきゃ

ダメなのかも

いい結果になるのかも

わからないですよね。

 

書類で結果が出なかったとしても

書いて出すという行動を起こしただけでも全然違ったと思います。

 

自分のやってみたいという気持ちを無視してしまうと、また元に戻ってしまう気がしたのです。

 

今までやったことない職種。

しかも1年契約。

また来年には次の仕事を探さなくてはならないのはわかってる。

 

でも自分の携わりたい事がある。

それをお仕事としてできること。

 

 

未知の場所はワクワクする一方で

現実的に考えてしまうと恐れがきます。

 

今までのような職種であれば

予想がついて安心感もありますし

金銭面でも安定するのもわかってます。

 

何より主人と子供がどう思うのかも同時に解消していかなければなりません。

 

 

ここで恐れを超えて次に進まないと

 

きっと今までと同じ以前の自分のままでしかいられないという思いが強くなりました。

 

 

今でも充分幸せであることは変わりありません。

家庭があって

それなりの生活もできて

いつも穏やかで

毎日を過ごせていると思います。

 

 

だけどそれ以上望むことは

悪いことでもないのかと感じ始めました。

 

 

もちろん

自分のやりたいことだけ目指して突っ走ることはできません。

 

地に足をつけて

常に周りとのバランスも考えながら

でもしっかり前へ

 

コツコツと進みたいと思います。

 

 

主人はあまりいい顔しなかったのですが😅なんとかお互いの気持ちを擦り合わせることができましてホッとしました。

 

 

息子に伝えてみたら

まずは

試験に合格したの!?良かったねぇ〜と一緒に喜んでくれて(受験とかではないけどねと思いつつ)

 

これから今までのようにいかない事もあると説明すると

 

大丈夫だよ!自分でも出来ることあるから

と応援してくれました。

 

お互い少し自立ということで良いのかな、と勝手に思っています🤭