kotoriの手帳と独り言

日々の手帳ノートのことをメインに、平凡な主婦の趣味など独り言を綴っています😊

雪の溶けはじめ

こんにちは。

 

一昨日、こちらの地域で久しぶりに雪が降りました。

 

去年は雪見たかな?というくらいの印象で

今年もこのまま見ずに春かな〜と思っていたのですが、

わりとしっかり降ったので5cm以上は積もったようです(*^^*)

 

雪が降ってる時に、雷が鳴ってビックリしましたが

よく降る地域ではお馴染みらしいですね。

 

そうか。雷鳴った後はどっさり降るというお知らせなのか。と知れて嬉しかったです。

 

子供も寒い寒いと言いながら、雪の感触を楽しんでおりました♪

 

 

私も積もっていく様子にワクワクしていましたが

 

どうりで頭痛が酷いんだなと納得した瞬間でもありました😇気圧恐ろしい‥

 

 

雪が降り始める前日から、急に頭の左側が痛みだし、

目の奥なのか

耳の中なのか

奥歯なのか

こめかみなのか‥

 

特定できず、とにかく酷くなったら頭痛薬を飲みつつ無理せず横になってダラダラした数日。

 

今日は快晴!

洗濯が乾きそう!

気づけば頭痛もない!

 

 

ベランダに出ると

雪溶けの音が(o^^o)

 

屋根から壁や管をつたう音を

陽射しを浴びながら聞くのがとても気持ちがいいです。

穏やかな気持ちになれますよね。

 

 

雪の影響で

今週の学校での絵本の読み聞かせがなくなってしまったのが残念すぎますが

 

来週のためにまた練習します!

 

そして

年末から別件で動いていた結果が

きっと今月決まるので

 

それまでは

あまり気にせず

今できることはあるかな?と意識しながら

1日を過ごすようにしたいと思います(*^^*)