kotoriの手帳と独り言

日々の手帳ノートのことをメインに、平凡な主婦の趣味など独り言を綴っています😊

タイミングは本当にありますね

 

こんにちは(^^)

 

金木犀の期間はもう少しですかね。

 

息子は好きな匂いみたいなので

学校の行き帰りが楽しいみたいです。

 

 

 

最近の自分は

昔のこと、子供の頃を細かく思い出す時間が多く

 

忘れていた気持ちまで蘇って

不思議な感覚で過ごしています。

 

 

 

仕事を辞めてから

こんなに長い間自分のことを見つめていくのはいったい何故なのか。

 

なんでこんなに長い時間

自分を休ませなくてはいけなかったのか。

 

自分の中にある

本当の気持ち

 

自分の良いところ

悪いところ

 

好きな部分

嫌いな部分。

 

見つめ直して良かったなと思うことも

 

ずっと見ないふりしていた負の感情も。

 

見なくちゃいけないわけじゃないのに

 

辛いと思うこともたくさんあるのに。

 

 

それでも全部1回受け止めて

許しても許さなくても

 

そのまま受け止めて

 

全部今に繋がってきたと思えたら

 

 

全部の出来事がそれで良かったんだと

急に目の前にポンと置けたんですね。

 

あ、実際に見えるわけじゃないけど

繋がったというか

 

こーゆー事か‥って

言葉にできないけど

自分で納得したという感覚です。

 

 

そんな時に

ふと1つのお知らせというか

連絡が入って

 

次に自分がやりたい事の一歩に繋がる

 

まだ仕事ではないですが

活動をすることになりました。

 

 

今まで関わったことのない分野ですが

何となくやりたいかも

と思っていたけど

自分には縁がなくて無理だと決めつけていたこと。

 

それなのに

あ、今コレやらなきゃと

連絡をくれた方にすぐに返事をしました。

 

 

どうなるかわかりませんが

踏み出したことが今の自分には大きなことなので

楽しんでいきたいと思います(^^)

 

 

そういえば

小学校の頃、仲良しだった子とちょっとした喧嘩をした次の日

 

クラスの女子全員から無視をされるということがありました。

 

その子はわかるけど、なんで皆んな?と思っていたら

どうやらその子が私のことを無視してと言いまわっていたようで

 

さすがに凹んでいたんですね。

 

そしたら様子がおかしいと気づいた仲良しだった男子数名が

別教室で声かけてくれて

 

事情を知ったその子たちは

 

仲直りするまで

俺たちと話したり

給食食べたら良いよって言ってくれたんですね。

 

今考えたらこれが余計にややこしくしたんですけど

 

でも自分にとってはとても有り難く

救われた思いでした。

 

その後成長していく中で

 

1人だなって思う事

 

辛いなって思う事

でも自分よりもっと辛い人がいるから

このくらいは大丈夫と思わないとって思う事

 

 

その渦中にいる時って周りが見えにくく

孤独を感じやすいけど

 

よく見たら

1人くらい味方がいるんですよね。

 

ほんとに。

 

ただ自分から見ないと見えないだけなんです。

 

 

だから今の自分にも

また支えてくれる人がいるので

 

結局いつも助けられて生きていられます。

 

新しい出会いの人にも

感謝をしながら関わっていきたいです。