kotoriの手帳と独り言

日々の手帳ノートのことをメインに、平凡な主婦の趣味など独り言を綴っています😊

ボランティア

 

同じ日に連投するのははじめてです(^^)

 

今朝の投稿で

より一層

これから自分がやりたいことについて

考えが深まることに。

 

 

朝、息子と同じ時間に家を出て

(もう一緒に手を繋いで歩いてはくれなかったし、なんなら友達と行くからってフル無視されての登校(^^;) )

 

絵本の読み聞かせをしに小学校に行きました。

 

はじめたばかりのボランティア。

 

クラスに入ると皆んな楽しみにしていたのが伝わって来ます。

 

軽く自己紹介を済ませ

読み始めると

 

それまでワーワーお喋りして騒いでいたのに

 

ピタッと声が止んで

 

皆んなこちらを向いて話を聞いてくれたのです。

 

15分の間と決まっており

 

今回はわりと長めの内容でギリギリ時間をつかったのですが

 

それでも最後まで耳を傾けてくれて。

 

皆んな可愛くて

本当に癒しの空間でした(^^)

 

子供達とずっと話していたい気持ちは山々ですが

授業の時間もあるので

すぐに退散しなければなりません。

 

 

普段この人数で、いろんな気質の子供がいるクラスを

まとめるのは本当に大変なことだと思います。

 

担任の先生には感謝しかないですね。

 

いつもありがとうございます。

 

 

だからこそ

何かできることがあれば

お手伝いして

少しでも助けになれたらと思います。