kotoriの手帳と独り言

日々の手帳ノートのことをメインに、平凡な主婦の趣味など独り言を綴っています😊

人それぞれのブログ

 

こんにちは(^^)

 

突然思い立ったので

 

勢いで書いてみました。

 

 

 

わたしは毎日ノートや手帳、ジャーナリングを続けて

 

自分のくだらない思いや、しんどい考え、楽しみにしてる計画のこと、ワクワクしてる未来、不安に思っている未来のことなど

 

全部吐き出して、デトックスしているのに

 

さらにブログという

知らない人がたくさんいて、見ている場で

また書き出してるのは何故だろうと考えてました。

 

誰かが聞かせてと言ったわけじゃないのに

 

誰もが聞きたいことを書くわけじゃないのに

 

いきなり語り出してる。

 

突然渋谷の交差点で自分の気持ちを叫び出してるような感じ。

 

 

もしかしたら

そうだからこそ書きたくなるのかもしれない。

 

実際に大勢の前で話し始めたらただのおかしな人になってしまうので(^_^;)

 

 

自分の言ったことにたいして

何も意見がなくてもよくて

 

かわいそうとか

すごいとか

言われたいわけでもなくて

 

 

でも

聞いてくれたら

 

1人でもだれか聞くだけの人がいてくれたら

 

それだけで自分の心の何かが満たされるような

救われるような気がする

 

 

今周りに誰も助けてくれる人が見えなくても

 

誰かがいると思えるだけで

 

あと一歩踏みとどまることができると思う。

 

 

前を見るってそういうこと

 

 

前を見たらきっと自分を見てくれてる誰かがいるはずだから

 

 

だから前を向いて歩こうって言うんだ。

 

 

というところに

今の自分の考えは落ち着きました(^^)

 

 

これがまた何年後かには

 

もしかしたら明日には考えが変わってると思います。

 

 

こうして記事にして残しておくと

 

先の自分が

過去の自分の考えを振り返りやすくていいですね(o^^o)

 

 

 

いつもこのブログ見てくださる方々。

そしてたまたま覗いて読んでみたという方。

 

本当にありがとうございます。