kotoriの手帳と独り言

日々の手帳ノートのことをメインに、平凡な主婦の趣味など独り言を綴っています😊

新年もゆるやかに、でも前進

 

 

こんばんは(^^)

 

今年に入って初投稿です。

 

そして今更すぎますが

明けましておめでとうございます。

 

 

本年もマイペースにやっていきたいと思います。

 

 

 

 

 

初財布ならぬ

初ノートを購入しました(^^)

 

以前から使用してみたかった

スタロジーの1/2years noteです。

 

f:id:torikoNOTE7-techo:20240118184206j:image

 

その前まで使用していたのが

手元に来た日から大好きになった

ノンブルノート。

 

それと同じA5サイズで、ページ数もほぼ変わらない。

薄めのスクエアラインで、シール貼ったり

図をかいても気にならないのが良いです(^^)

 

f:id:torikoNOTE7-techo:20240118184231j:image

 

 

ノンブルノートは5mm方眼

スタロジーは4mm方眼となり

やや小さめなので、どれくらい気になるかなと心配しましたが

書きにくい感じもなく使えています。

きっとラインが薄いグレーなのではみ出ても気にならないのかな(o^^o)

 

紙質はノンブルノートの方がしっとりサラサラしていて手触りはこちらの方が好みかもしれません。

紙の薄さはどちらも同じくらいですが

文字の裏写りも気にならず良さそうです。

 

もしこのノートで今後も書きたいなと感じたら

倍くらいのページ数がある

スタロジーの365daysノートを購入してみようかなと思っています。

 

 

 

今年は楽しさを感じながら行動する年にしたい。

 

具体的にやっていきたいことをノートに書き、自分自身に決意表明しました\(^-^)/

 

 

最近グッと冷え込んできたので

我が家の夕食は

お鍋率が爆上がりです。

 

皆さまもあったかくしてお過ごしください(^^)